頸城鉄道はケイベンとも呼ばれました。 今年はエンジンの修復が完成した列車が走行します。 祈念のイベントが20日、21日と開催されました。
まずはテープカット。 今年の目玉は「ピジ3」です。 内燃客車で、1932年(昭和7年) 客車をガソリン車に改造したもので全長9.65メートル。 エンジンの復元は「サンコー」がボランティアで。 なんと遠くは九州から「鉄道ファン」が集まりました。 私は「餅つき」で応援参加しました。
年に1回の記念イベントです。
まさ爺さん ブログを拝見し、今日21日午後3:00頃、軽便を見に行って来ました。 遅かったせいもあり、観客は少なかったです。 花が崎、新黒井、大池など駅の名前など懐かしかったです。 雁金城址の狼煙上げはいつでしたか。
ブログを拝見し、今日21日午後3:00頃、軽便を見に行って来ました。 >としさん、20日は結構人が来ましたが、21日は少なかったですね。 二時に餅をついて、三時には帰宅して田んぼに出ました。
まさ爺関連サイト
このページは、が2012年10月20日 06:50に書いたブログ記事です。
ひとつ前のブログ記事は「農地・水 向上対策」です。
次のブログ記事は「ポジ3とコッペル」です。
最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。
まさ爺さん
ブログを拝見し、今日21日午後3:00頃、軽便を見に行って来ました。
遅かったせいもあり、観客は少なかったです。
花が崎、新黒井、大池など駅の名前など懐かしかったです。
雁金城址の狼煙上げはいつでしたか。
ブログを拝見し、今日21日午後3:00頃、軽便を見に行って来ました。
>としさん、20日は結構人が来ましたが、21日は少なかったですね。
二時に餅をついて、三時には帰宅して田んぼに出ました。